天照山 光明寺 出灰不動尊 公式ブログ 光明真聞

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットからの流水灌頂お申し込み

<<   作成日時 : 2012/03/15 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インターネットから流水灌頂がお申し込みできます。

画像

「流水灌頂(りゅうすいかんじょう)」とは、「流れ灌頂」「川施餓鬼(かわせがき)」とも呼ばれ、 古来、日本各地の河川や海岸で行われてきた、大自然の力(水)による先祖や水子の供養法です。

我が国では、仏教伝来以前から、亡くなった人々の御霊(魂)は供養することによって清められ、 やがて祖霊(神)となって私たちを守ってくださると考えられてきました。「流水灌頂」は大自然の水で御先祖様の御霊を浄化する 密教の修法です。都市化が進んだ近代以降、このような素朴な信仰も、それが可能な河川も失われてしまいましたが、 出灰不動谷には太古の姿のままの清流が残っております。当山は、人工池や水道水ではない本物の「流水灌頂」を 通年修法させていただくことができる数少ない寺院です。
画像

出灰不動尊のみでの修法となりますが、ご参列いただけない場合も 責任を持って修法させていただきます。

御志納金 一体(七本一組) 5,000円

インターネットから流水灌頂のお申し込みが可能になりました。

下の「★印のリンク」をクリックして開いたページ最下段の「お申し込みフォーム」へ。
必須事項を入力した後
「お問い合わせ内容」から「流水灌頂」を選択し、
「備考」欄に

・ 菩提名 (戒名)
・ 行年 (享年=亡くなった時の年齢)
・ 御命日 (亡くなった年月日 )
・ 希望塔婆数 (○体) 
・ 志納金合計

を下写真の例 (写真をクリックすると拡大します)のように明記の上、
「送信」ボタンを押してください。
フォーム受信後、こちらからご連絡さしあげます。
画像

「戒名」がわからない場合は、俗名でも可。(故○○○○之霊)

菩提が一個人でない場合(○○家先祖代々、○○家水子など)は、
「行年」「命日」はご記入にならなくても結構です。

出灰不動尊での修法時に参列をご希望の方は
その旨をお伝えください。

★お申し込みフォームのページはこちら→

※従来通りFAX、郵送でのお申し込みも可能です。
  専用申し込み用紙(PDF)もご利用いただけます。

◎お問い合わせ◎
天照山 光明寺 妙芳院

〒567-0805 大阪府茨木市橋の内2-11-1
(出灰不動尊とは所在地が異なります。)
Tel.072-637-5010
Fax.072-637-4792
天照山 光明寺 HP http://www.koumyouji.jp






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターネットからの流水灌頂お申し込み 天照山 光明寺 出灰不動尊 公式ブログ 光明真聞/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる